【午前】シマアジ

大荒れのため、休船。
明日は現在1名、参釣者求む!

船長情報では、大型シマアジが船上から見えるそうです。
こいつをどうやって食わすか?
例年だと超短仕掛け”ハリス12号20cm”とかも有効だったりするんですが、今年は・・・。
最近は大型の当たりはあるけど釣り上げられない様子。夏場のシマアジはハイパワーなのでハリス8号以上は絶対です。針掛かりも悪いようなのでハリス10号にチヌ針9号orシマアジ針17号の大針で一発勝負なんてどうでしょうか。

普段はチヌ8号ですが、サイズ上げて針掛かり重視?↓↓
IMG_2056

※オーナーのシマアジ沖アミ用は生産中止。現在在庫のみだそうです。
アマゾンも売り切れなので、オーナーの直販で大人買いしました( ̄ー ̄)

written by サンペー☆(海正丸IT部)